POLAR・RC3 GPS HR(ブラック・心拍センサー付)

Price: 28,286円

選択して下さい:

サイズ







カートに入れる:

GPS機能が加わって必要な機能全てがコンパクトに一体化


RC3 GPSは、GPSセンサーを本体に内蔵しながらも、軽量かつスマートなハートレートモニターです。小型ながら、250mAhの容量を持つLi-Polバッテリーの採用により、1回の充電で最大12時間GPS使用したトレーニングを行うことが可能です。また、視認性の良いディスプレイや人間工学に基づいたボタン配置、通気性の高いリストバンドなど、快適に使用できる仕様になっています。

GPSを用いてルート、速度、距離の測定、記録し、PCと同期することでトレーニングの効果を実感しやすいことも特徴の1っです。そして、ポラール独自のスマートコーチング機能によって、目的に応じた設定を自動的に行うため、トレーニングをストレスなく続けることができます。


【 特 徴 】
腕に付けるハートレイトモニター本体の中で、GPS機能を内蔵しているものとしては、世界最小最軽量です。
重量は、わずか58gで、厚さは1.37cmしかなく、運動中に煩わしさを感じさせません。

大型のデジタルディスプレイを備えているために文字が読みやすく、画面のユーザー設定も可能で、トレーニングデータを最大3行まで表示可能です。

トレーニング中も、トレーニング後も、GPSに基づいた高度を表示します。

最先端のGPS技術と、独自のトレーニングガイダンス機能であるスマートコーチングを融合させている事が特徴で、心拍数に基づく様々な使いやすい機能があります。

例えば、スポーツプロファイル機能は、ユーザーが事前にスポーツの種類を選択すると、その競技に必要なトレーニング強度をモニタリング可能で、トレーニング効果機能はトレーニング直後に直観的なフィードバックを得ることができます。

さらに、RC3 GPSは【Back to Start】GPS 機能を備え、復路においてユーザーをスタート地点まで最短距離で導いてくれます。ボタンを押すだけで、簡単にスタート地点に戻れるため、ユーザーは、より冒険に満ちたルートを選択して自身の能力を高めることができます。

また、トレーニングセッションの終了時にユーザー自身が分析できるよう、数多くのデータを抽出することが可能で、polarpersonatrainer.com にログインすると、自身のデータを詳細に検証、分析、そしてシェアすることが可能です。

各スマートコーチング機能は、ユーザーが最も効果的な方法で目標を達成できるように、数多くのガイダンスとサポートを提供します。


■本体カラー : ブラック
■本体サイズ : 厚さ1.37cm(製品の中心部で測定) ・ 幅4.62cm(ボタンを含む)
■心拍センサー装着サイズ : XS - S (75cm以下) ・ M - XXL (64 ~ 100cm) ・ XXXL (101cm以上)
 ※本体付属 H3心拍センサー のベルトサイズ指定できます。
  (注文時にサイズはご指定下さい。ベルトサイズは胸囲ではなく、アンダーバストのサイズとなります。
  男性の方は、胸囲サイズからマイナス4cm~7cmが適応サイズです。)

■重量 : 58g
■電池寿命 : GPS機能をONにした状態で、トレーニングセッションを継続記録した場合 : 最大12時間
         GPS機能をOFFにした状態で、トレーニングセッションを継続記録した場合 : 最大1700時間
         週7日、毎日1時間トレーニングした場合:GPS機能をONにした状態 : 最大11日
                                  GPS機能をOFFにした状態 : 最大120日
         時計としてのみ使用した状態 : 最大4ヶ月

■耐水性 : 30m
Plar製品の耐水・防水性能は、国際IEC 60529 IPx7基準 (1m, 30min, 20ºC)で試験されています。水泳および入浴には適しません。水しぶきや雨などに対する耐水性があります。圧力洗浄機での洗浄はしないでください。水泳には適しません。水しぶき、汗、雨などに対する耐水性があります。圧力洗浄機での洗浄はしないでください。水泳やシュノーケリング(ボンベを使わないもの)に適しています。別途記載が無い限り、1日1時間、1週間に7日間のトレーニングが基準。入浴・水泳に適しています。

■セット内容 : Polar RC3 GPS トレーニング・コンピューター
         Polar H3 心拍センサー
         Polar USB ケーブル(データ転送用)
         PolarケイデンスセンサーW.I.N.D

【 機能リスト 】

■Zone Optimizer
その時の体調に応じ、トレーニングセッションに適した心拍数を調節します。
2分間心拍数が70~100回/分になるようにし、100bpmとなったら2分間心拍数が100~130回bpmになるように保ち、130bpmになったら130bpm以上に上げ維持します。結果が出た後、その後トレーニングを続行します。

■スポーツゾーンのロック
心拍数を指定ゾーンにロックをすることで、アラーム警告することができます。

■スポーツゾーンの設定
スポーツゾーン1-5の範囲を選択し、設定ができます。※ZoneOptimizer を off にしないと設定できません。

■スポーツプロフィール
ランニング、サイクリング(2つ)、他スポーツ(2つ)が選択できます。

■スピード表示
Km/h と Min/Km を選択可能です。

■自動ラップ
距離を設定し、自動ラップの設定ができます。(最大99ラップ)

■トレーニング表示・ナンバー表示
2列か3列のパターン表示ができます。ナンバー表示の可否が選択可能です。

■フィットネステスト
現在のフィットネスレベルを知るため、安静時に計測します。おおよその最大酸素摂取量(有酸素能力)を知ることができます。

■トレーニング中のクイックメニュー
LIGHTボタンを長押しすると、キーロック・音・センサーの検知・心拍ゾーン表示の設定ができます。

■トレーニング記録の一時停止 / 停止
トレーニング中にBACKボタンを押すと一時停止(UP・DOWNボタンでスポーツ変更可能)します。2回押すと停止します。

■ラップの記録
トレーニング中に OKボタン を押すとラップを記録します。(*ラップ数・ラップの平均心拍数・ラップタイム)

■トレーニング効果
10分以上トレーニングした場合、各トレーニング結果に基づきフィードバックが表示されます。

■バックスタート機能
GPSスタートした場所に誘導し戻ることができます。

■データの転送
USBコネクタをレシーバーとPCに接続し、WebSyncソフトウェアによりPPT.comへ転送できます。

■ラップ数
1回のトレーニングで最大99ラップ

■ランニングインデックス
心拍を計測し、S3 + ストライドセンサー と GPSセンサーを使用して、ランニングを行なうことで、ランニング効率を数値で表します。

■電池充電
内蔵電池が組み込まれており、USBケーブルを使用し充電できます。GPS起動時最長12時間

■H3心拍センサー
EGCという、正確な心拍数信号をPolar独自技術である2.4GHzW.I.N.D の技術を利用して、トレーニングコンピュータに送信できます。※2.4GHzW.I.N.Dとはトレーニング中の干渉を防ぐ機能のことです。


【Polar USBケーブル】同梱
PCに接続し、インターネット環境で polarpersonatrainer.com にログインすると、自身のデータを詳細に検証、分析、数多くのデータを抽出することが可能です。



【Polar H3 心拍センサー】同梱
心拍数に基づく様々な使いやすい機能があります。
例えば、スポーツプロファイル機能は、ユーザーが事前にスポーツの種類を選択すると、その競技に必要なトレーニング強度をモニタリング可能で、トレーニング効果機能はトレーニング直後に直観的なフィードバックを得ることができます。





この商品は2013年04月19日(Fri)に登録されました。