mont bell・ジオライン・クールメッシュサイクルキャップ

Price: 1,337円

選択して下さい:

サイズ






カートに入れる:


ヘルメットの下に被る汗止めとして最適なメッシュキャップです。
高機能素材ジオライン(R)をメッシュ地に編み上げることで優れた通気性と吸水拡散性を実現。
蒸れにくく、濡れてもすぐに乾きます。


■素材 : ジオライン(R)クール メッシュ
■サイズ : M( 56 ~ 58cm ) ・ L( 58 ~ 60cm ) ※男女兼用
■カラー : ブラック
■重量 : 17g



ジオライン(R)は、アンダーウエア用に独自開発した高性能素材です。表生地と裏生地の間に空気層を持つ三層ニット構造で、温まった空気が断熱材となり高い保温性を持ちます。
さらに、繊維に練り込まれた特殊セラミックが身体から出る熱を受けて輻射熱となり、遠赤外線を放出して身体の芯から温めます。また、この三層ニット構造によって軽量化も実現しました。
保温性・軽量化に加え、臭いのもととなるバクテリアを減少させて元を絶つ高い制菌・防臭効果、糸全体のウーリー(縮れ)加工による高い伸縮性、繊維表面の特殊親水加工による吸水速乾性にも優れます。
また、嫌な静電気障害を防ぐため、生地の縫い合わせ部分の糸にカーボン繊維を用いて自然放電させます。生地はエクスペディション、ミドルウエイト、ライトウエイトと、厚さの違う3種類に加え、新たに女性用のシームレスをラインアップし、幅広いレイヤリングに対応できるようにしています。
■空気層と遠赤効果、究極の保温性
■空気を味方にする三層ニット構造(エクスペディション、ミドルウエイト)
表生地と裏生地の間を糸で架橋して、最良の断熱材である空気層をたっぷりと保持。かさ高性を増し、温まった空気を逃しません。


■身体の芯から温まる遠赤効果
通常は生地を通り抜けている熱を再利用して保温効果を高めています。繊維に練り込まれている特殊セラミックが、身体から出る熱を受けて輻射熱源となり、遠赤外線を放出します。それが体内の水分子を振動させて自己発熱させるので、身体の芯から温まるというわけです。


■遠赤外線と輻射熱
遠赤外線とは、赤外線の中でも波長が長く深遠力があります。人体の皮膚を通して浸透し身体を芯から温めてくれます。このように熱源が離れている物体の温度を上げるために使う放射エネルギーのことを輻射熱といいます。代表的なものとして、炭火や太陽熱などがあります。
■独自の糸構造
縮れを持たせたフィラメント(長繊維)を伸縮性のある繊維で包み込んだストレッチスパン糸を採用し、動きをさまたげない自然なフィット感を実現しました。


■制菌効果で、臭わない。
抗菌効果の高い銀イオンを発生させる抗菌剤を繊維に練り込むことで強力な抗菌効果を半永久的に発揮します。
これにより、臭いの元となるさまざまなバクテリアを減少させます。
一般にいう「抗菌防臭」とは、バクテリアがその栄養源である汗や脂を分解することを抑えることを目的としているので、防臭効果はありますが、バクテリアそのものの減少にはつながらず、時間とともにやや微増するといわれています。
これに対し、「制菌」はバクテリアを減少させ、元を断つことで防臭効果をさらに高めています。


■汗を吸って、素早く乾く。
繊維の表面に特殊な親水加工を施すことで、汗は素早く吸い上げられ、繊維の表面に拡散して素早く乾きます。
しかも繊維自体は保水しないので、不快な蒸れやベタつきもなく肌を常にドライに保ちます。
汗冷えの心配がなく、洗濯後もすぐに乾きます。


■静電気が起きにくい。
摩擦により静電気が発生し、この静電気が一定量以上溜まると静電気障害を起こします。
何かに触れたときや衣服を脱ぐとき、バチッとくるいやな衝撃。
これは溜まった静電気が放電する瞬間なのです。これを防ぐためには、常に自然放電して静電気を逃がしてやればいいわけです。
ジオライン・アンダーウエアは生地の縫い合わせ部分の糸に使用したカーボン繊維が、静電気を逃がすので、帯電しにくくなっています。

この商品は2012年07月18日(Wed)に登録されました。