MINOURA・ライトマウントアダプター(LMA-H・2014 NEW)

Price: 1,700円


カートに入れる:

最近の自転車では、ハンドルポスト周辺に多くの機材が集中し、追加するアクセサリーを取り付ける場所が少なくなってきました。
LMA-Hは、そうした追加したいアクセサリーをハンドルバーエンドに取り付けることを可能にした画期的なアクセサリーホルダーです。

ステムやハンドル上部にライトの装着スペースが無い場合、バーエンドへアダプタを差し込むことでライトやテールランプ、バックミラー等の装着が可能です。

ブルべ・ロングライドに参加する選手からのアイデアで、夜間も走り続けるために通常使用よりさらに多くのライトを自転車に付けられることを目的に開発されました。

ロードバイクでもMTBでも使えます。

使用目的によりハンドル右側や左側、両側でも取り付けられます。

なぜこの位置なのか?
それはハンドル周辺にはサイコンやバッグや地図などが満載されてスペースが少なく、照射も悪くなります。クイックに取り付けるのも手ですが、走りながらでもスイッチを触れる場所としてココになりました。

ホルダーなので、ライトだけに限定しなくても、アイデア次第でミラーやベル、テールライトなど様々な使い方が可能です。


■推奨取付ライト : 電池含む120gまでのライト
■本体素材 : アルミパイプ ・ ステンレス金具 ・ 樹脂
■カラー : ブラック
■取付ハンドルバー径 ・ φ 22 mm
■長さ : 40 mm
■重量 : 約 47 g

【下記の事項にご注意下さい】

■ハンドル外側へ向けての取り付けは、バックミラーなど特別の用途以外は推奨いたしません

■アクセサリーの重量は、最大150gまででお願いします。

■ハンドルバーエンドの形状やサイズはメーカー・モデルによりいろいろありますので、購入前に十分内径を測定の上、23mm以上のハンドルではご使用いただけません。

■走行時の振動や段差による衝撃で本体が回転・抜け出してくることもありえますので、取扱説明書に従い正しく取り付け、使用中は時々その況を確認してください。

■屋外での使用を想定して製造されていますが、錆の発生原因となりますので、できるだけ雨天時の使用を控えるか、濡れた場合は柔らかい布等で製品についた水分をしっかり拭き取ってください。












Additional Images



この商品は2014年06月11日(Wed)に登録されました。